相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社保料率改定の通知

著者 にしこ さん

最終更新日:2025年02月28日 09:48

皆さんの職場では社会保険料率改定の通知は全社員に行っていますか?

総務や経理で直接関係のある社員のみ連絡すればいいのか
仕事自体には関係のない社員にも本人の給与が変わるため
連絡するべきなのかが分かりません。

みなさんはどうされていますか?
特に営業職、作業員など、事務のお仕事はしなかったり
メールを持っていない職員がいる会社さんの対応をお聞きしたいです。

スポンサーリンク

Re: 社保料率改定の通知

著者 うみのこ さん

最終更新日:2025年02月28日 11:17

社会保険料の改定は通知しなければならないことになっていますから、その際に合わせて通知しています。

給与明細の交付と合わせて通知しています。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP