相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社内禁煙・喫煙タイムの設定について

著者 DEVILNET さん

最終更新日:2008年04月23日 16:19

こんにちは。

弊社では、喫煙場所(食堂・リフレッシュコーナー)は決められていますが、時間の設定がない状態です。
来月より食堂のみ昼食時間の2時間程度を禁煙に設定し
社内の愛煙家の方に協力頂く予定です。

皆さんの会社の喫煙場所・喫煙時間等について参考にしたいので教えてください。
宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 社内禁煙・喫煙タイムの設定について

著者 mitsumoto さん

最終更新日:2008年04月24日 11:54

お邪魔します。

> 皆さんの会社の喫煙場所・喫煙時間等について参考にしたいので教えてください。
> 宜しくお願いいたします。

いまいる本社ビルには食堂(といっても弁当を食べるスペース)とリフレッシュコーナー(という名の喫煙所)がありますが、食堂は終日禁煙。食堂は女性陣に占領されるので、弁当組の男性はリフレッシュコーナーで食べるのですが、誰かが食べてたらその間は喫煙自粛、みたいな感じです。
就業時間中には特に禁煙タイムの設定はありません。リフレッシュコーナーも喫煙に限らず、一息つきに飲料を飲みにくる非喫煙者も利用しますので、紫煙で前が見えない、ってほどではないです。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP