相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

業者さんへの契約解除の書面雛形について

著者  さん

最終更新日:2009年11月12日 10:41

このご時世なので、業者さんへ契約解除通知を出すことになりました。どのように書けばいいのかわからず雛形を探しています。どなたか教えていただけますでしょうか。
また、一方的な契約解除は、法的には問題なのでしょうか。
合わせてご教授ください。
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 業者さんへの契約解除の書面雛形について

著者 トラきち さん

最終更新日:2009年11月13日 10:23

さとちさん、こんにちは。

 下記のサイトで、無料登録すれば契約解除に関するひな型ファイルをダウンロードすることが可能ですよ。
 http://www.bizocean.jp/document/doc/02/001/012/00000449.php

 契約解除に関する責任問題ですが、契約書に解除に関する規定が普通は入っていると思うんですが、本契約にはありませんか?自動更新契約であれば、双方から6ヶ月前とか3ヶ月前までに申し入れる等の規定を入れることが多いですね。

 そういう期間を超えて解除しようとすれば、違約金等の損害賠償を相手側から要求される可能性はあると思いますね。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP