会葬御礼やお年賀等々で頂いたお茶の利用方法について質問です。
当社では、贈答品の受取は基本は報告書にてコンプライアンス部への報告が定められています。
ただし、会社としてお菓子等を受け取り、社内で配布した場合にはこの報告を省略することができるため、
通常は社内で配って済ませているのですが、
会葬御礼やお年賀等々で、わりと頻繁にお茶を頂くため、その処理方法に困っています。
お茶は分けてくばることができない
来客等でお出しするお茶はいつも決まっているものを使っており、品質の面が少し不安。
このため、現状は秘書や席の近い人で分けてしまっている状態なのですが、なんとなく気持ちが悪い(職権乱用というか、、コンプライアンス的にというか。。。)です。
そこで、参考までにみなさんの会社ではどうされているのかお教えいただけませんでしょうか。