相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

規程の施行日と改訂日の履歴につて教えてください。

著者 kiwi さん

最終更新日:2006年03月14日 14:42

教えてください。

恥かしい話なのですが、会社で就業規則、給与規程、旅費規程等(全ての規程)の改訂履歴の整理をしているのですが、過去の改訂履歴がわからないで困っています。前任の担当者が履歴を残してなかったため、施行日までわからない状態です。こんなときはどうしたら良いのでしょうか?いつ施行されたか、わからない規程の施行日を「平成17年4月1日より施行」なんてしても大丈夫なのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 規程の施行日と改訂日の履歴につて教えてください。

著者ばびぃさん

2006年05月30日 16:26

本当にだれもわからないのであれば、それでもいいでしょうね。
ただし、お金が絡むものには、税金等、社外が絡みますので極力追跡したほうが良いと思われます。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP