相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

海外出張前後の公休について

著者 TOPGUN さん

最終更新日:2006年08月31日 15:01

以前勤務していた大手製造業では海外出張の前後に準備休暇制度がありました。出張前はその支度および健康管理のため
に、出張後は時差ボケや、伝染病などの観察期間としての意味がありました。今回転職した会社ではそのような制度がなく、制度の有無を尋ねた際に「そんなことは聞いたことが無い」旨を言われてしまいました。
このような制度は一般的には運用されていないのでしょうか。ご意見を伺わせてください。

スポンサーリンク

Re: 海外出張前後の公休について

著者スバスさん

2006年09月06日 13:10

私が勤めている会社の規則では、海外出張期間に応じて特別休暇制度があります。期間が10日以上ならば1日、1ヶ月以上ならば2日とることができます。
実績では出張後に特別休暇を1日間だけ取得されるケースが6割程度ですかね。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド