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労務管理

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赴任手当について

著者 ゆきんこゆき さん

最終更新日:2011年08月29日 11:22

当社では、赴任手当を、赴任後最初の給料のときに支給しています。

その他に、
 引越にかかる費用(引越業者代・家族の移動代(宿泊代も可)等)
 新社宅にかかわる費用敷金礼金仲介金等)
 新社宅探しに伴う下見費用
は、別に精算しています。

社員(転勤族:家族同伴)より、家電製品を買い換えるために赴任手当を事前に支給してほしいとの連絡がありました。

前例がなく、困っています。
そもそも、赴任手当の意味合いは、赴任後に必要となる費用であり、赴任に伴い、家電製品を買い換えるためのものではないと考えています。(初回の単身赴任の場合は、別かもしれませんが)

どうしたらよいのでしょうか、教えてください。

それと、赴任手当の妥当な金額も教えていただければ、ありがたいです。
赴任手当の見直しを考えています。家族同伴:40万円、単身:20万円)

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Re: 赴任手当について

著者ふじやまさん

2011年08月29日 16:51

ゆきんこゆき さん
こんにちは

 わたしの会社もよく似た規定になっていますので、ひとつの事例として紹介します

 引越費用、移動費用、社宅費用、下見費用は別途精算で、同じだと思います

 問題の「赴任手当」ですが、わたしの会社では、「赴任支度金」という名称で事前に支給しています
 子どもの転校費用など事前に必要なものが有るのではないか、というのが理由です
 ちなみに、金額は30万円です

Re: 赴任手当について

著者ゆきんこゆきさん

2011年08月30日 00:39

ふじやまさん、ありがとうございました。

そうですね、子供の転校費用は事前に必要ですよね。

とても参考になりました。

そして、金額もありがとうございました。
こちらも参考にさせていただきたいと思います。

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