総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 エヴァ永遠 さん
最終更新日:2011年10月31日 18:00
いつも参考にさせていただいてます。 今年8月から臨時採用された会社から、年末調整の 案内がきましたが、7月まで働いていたところが倒産し、 源泉徴収票をもらえないままです。 1~7月までの給与明細で対応はしてもらえるもの でしょうか・・・ 自分で確定申告しなければダメでしょうか・・・
スポンサーリンク
著者HASSYさん
2011年11月01日 16:32
こんにちは 給与明細でも対応可能だと思います。 会社の倒産であれば、破産管財人の方がいるはずなので、 その方に依頼して、源泉徴収票を出してもらうことが 可能だと思います。お調べして、対応してもらってはいかが でしょうか? > いつも参考にさせていただいてます。 > > 今年8月から臨時採用された会社から、年末調整の > 案内がきましたが、7月まで働いていたところが倒産し、 > 源泉徴収票をもらえないままです。 > > 1~7月までの給与明細で対応はしてもらえるもの > でしょうか・・・ > 自分で確定申告しなければダメでしょうか・・・
著者エヴァ永遠さん
2011年11月01日 17:22
> こんにちは > > 給与明細でも対応可能だと思います。 > 会社の倒産であれば、破産管財人の方がいるはずなので、 > その方に依頼して、源泉徴収票を出してもらうことが > 可能だと思います。お調べして、対応してもらってはいかが > でしょうか? > HASSY 様 ご回答ありがとうございます。 問い合わせてみます。 ありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る