相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与支払報告書提出について

著者 tatumi さん

最終更新日:2012年01月12日 16:07

弊社で使用している給与ソフト(エプソン)では、各市町村へ提出する給与支払い報告書が2枚ずつ印刷されるのですが、提出は1枚のいいと思っていました。
1枚は控えかと思っていますが、どうなのでしょう?

スポンサーリンク

Re: 給与支払報告書提出について

著者mafuna2011さん

2012年01月12日 23:00

給与支払報告書(個人別明細書)は各市区町村へ該当者1人分につき2枚提出してください。

Re: 給与支払報告書提出について

著者tatumiさん

2012年01月13日 12:14

> 給与支払報告書(個人別明細書)は各市区町村へ該当者1人分につき2枚提出してください。


回答ありがとうございます。
個人別明細書ではなく総括表のことでした。
印刷すると、総括表も各市町村分が2枚ずつ印刷されるので、質問したところでした。

Re: 給与支払報告書提出について

著者初心者たけちゃんさん

2012年01月16日 15:59

私共の会社は2枚提出してます、それに返信用の封筒を入れて提出すると、受付印が押されて1枚は戻って来ます。

Re: 給与支払報告書提出について

著者tatumiさん

2012年01月16日 21:12

> 私共の会社は2枚提出してます、それに返信用の封筒を入れて提出すると、受付印が押されて1枚は戻って来ます。


なるほど!
受領印のあるものを会社の控えとすれば間違いないですね。
ありがとうございました。

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP