相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

災害危機管理について

著者 チョコ さん

最終更新日:2007年01月15日 17:29

労務管理に当てはまる質問なのかわかりませんが、
どなかか分かる方がいればアドバイス頂きたいと思います。
実は、災害時における社員の安否状況は、どのようにとるか、対策を考えているのですが、なかなかいい考えが浮かびません。弊社独自の災害対策用の安否状況を確認するシステムを構築しようとか、緊急連絡網や、NTTの災害時サービスの171を活用するのも一つの手だとは思っていますが、
イザというときに、電話がつながらない状況になったとか、会社が潰れてしまってサーバーも壊れてしまったとか、悪いことを考えると、まとまりません。
このサイトを活用されている会社の方は、どのような対策を実際にとっているのか、教えて頂けますか。
宜しく御願いします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP