相談の広場
新年明けましておめでとうございます。
H24年の年末調整が終わり、超過税額が発生したので、
記載し、先程、銀行に行きましたら、『税務署に提出して下さい。』と
言われてしまいました。
確認の為、教えてください。。
今回、送付により提出を考えているのですが、
いつも3枚複写の一番下を会社控えで保管しております。
この一番下の控えは税務署より、戻ってくるのでしょうか?
不安になりましたので、教えていただきたいです。
スポンサーリンク
> 早速の回答ありがとうございます!!
>
> 税務署に直接、提出しに行ったことはあるのですが、
> 会社側が返信用封筒を同封した方がいいのですね。。。
>
> これから忙しい時期だろうし、全て対応しているとも思えなかったので、
> 念のためコピーを取っておこうと考えていました。
>
> 期日も迫っているので、大変、お役に立つことができました。
こんばんわ。
すでに解決済みですが税務署に限らず役所への書類送付時に控えを返送してほしい場合は全て「返信封筒同封」しなければ戻ることはないようです。
役所が必要な場合は返信封筒を同封してきますので逆の考え方で「役所が必要な時は返信を入れているのであなたが必要な時はあなたが用意して同封してください」ということです。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]