相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

前職分の摘要欄記入について

著者 そうむちばこ さん

最終更新日:2013年11月25日 14:19

いつもお世話になっております。

源泉徴収票の「摘要」欄に前職分の記入をするのですが、書き方について相談したく投稿しました。

今回の年末調整で、H25年分の前職分源泉徴収票を3枚提出してきた社員がいます。
源泉徴収票の摘要欄には、「給与」・「社保」・「税額」を3社合計しても大丈夫でしょうか?
また、前の勤務先名、住所、退職日は記入しないといけないでしょうか?
摘要欄が小さくなったため、入力できる文字数が減ってしまいました。

どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーリンク

Re: 前職分の摘要欄記入について

削除されました

Re: 前職分の摘要欄記入について

著者LeeQooさん

2013年11月25日 17:58

ばぐばぐさんと同意見です。
現在の源泉徴収票(支払報告書)の摘要欄は、以前に比べてだいぶ狭くなってきましたが、
後々、市町村からきっと問い合わせの電話が入りますから、3社合計金額とわかるように記載されれば良いと思います。会社名は必ず、住所は市町村名くらいは記入したほうがいいでしょう。
これだけ記入すると、退職日まではきっと書けないでしょうから書かなくても良いと思いますよ。

Re: 前職分の摘要欄記入について

著者そうむちばこさん

2013年11月28日 16:17

参考になりました。

金額は合算して、会社名や市町村名はなんとかうまく記載してみます。

ありがとうございました。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP