相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

有給休暇の繰り越し

著者 未熟経営者 さん

最終更新日:2016年04月01日 12:51

当社では毎年有給休暇を飛び石連休などの穴埋めに4日計画付与しております。
有給休暇の繰り越しは2年なので自己で取得しなかった場合の休暇取得可能日数は最大で昨年分16+今年分16の32日でよろしいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

Re: 有給休暇の繰り越し

著者村の長老さん

2016年04月02日 08:20

> 当社では毎年有給休暇を飛び石連休などの穴埋めに4日計画付与しております。
> 有給休暇の繰り越しは2年なので自己で取得しなかった場合の休暇取得可能日数は最大で昨年分16+今年分16の32日でよろしいでしょうか?

「自己で取得しなかった場合の休暇取得可能日数」ではなく「自己で取得できる最大日数」と思われますが。

Re: 有給休暇の繰り越し

著者未熟経営者さん

2016年04月02日 11:03

> > 当社では毎年有給休暇を飛び石連休などの穴埋めに4日計画付与しております。
> > 有給休暇の繰り越しは2年なので自己で取得しなかった場合の休暇取得可能日数は最大で昨年分16+今年分16の32日でよろしいでしょうか?
>
> 「自己で取得しなかった場合の休暇取得可能日数」ではなく「自己で取得できる最大日数」と思われますが。

ご指摘ありがとうございます。
自己で取得できる最大日数です。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP