相談の広場
東京に本社があり神奈川にある営業所に社員を単身赴任してもらうことになりました
営業所内に寮がありそこに入る予定。
食費として1日800円支給
寮費 6500円光熱費として社員負担
単身赴任手当を支給するとしたらいくらが妥当てしょうか?
スポンサーリンク
結論からいうと、妥当な金額というのはないと思われます。
つまり、会社として「いくら出したいのか?」「いくらまで出せるのか?」ということになるでしょうね。
「いくら出したいのか?」かという観点から考えれば、
1.会社としては既に給料を支払っているので、原則そういう費用はみない。
どこで働こうが同じという考え方も存在します。
ただ、無支給というのもどうか?
ですから、今までの生活と変わる部分のみの支給となるかもしれません。
1日の食費800円では手出しになりますし、寮費6500円も手出しでしょう。
1ヶ月4~6万円というところではないでしょうかね。
2.については、1.の上乗せという意味になるかと思います。
二重生活で経済的に四苦八苦するようでは、よい仕事もできない。会社の体力も考慮して、ある程度生活に余裕を持たせるということになります。
> 東京に本社があり神奈川にある営業所に社員を単身赴任してもらうことになりました
> 営業所内に寮がありそこに入る予定。
> 食費として1日800円支給
> 寮費 6500円光熱費として社員負担
> 単身赴任手当を支給するとしたらいくらが妥当てしょうか?
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]