相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

「キャリアアップ措置の実績」の対象者の種別の定義 について

著者 TKA さん

最終更新日:2019年12月16日 10:47

いつもご参考にさせていただき、ありがとうございます。

当社は人材派遣業務(無期雇用)を担っています。
そのため、厚生労働省に「キャリアアップ措置の実績」を提出する必要があります。

そこで、記入欄である「③キャリアアップに資する教育訓練」の「対象者となる派遣労働者」に
種別(1雇入時・2派遣中・3待機中・4入社○年目・5長期的なキャリア形成を念頭に置いた内容の教育訓練の対象となる無期雇用派遣労働者・6その他)
と記載されているのですが、それぞれの定義付に悩んでいます。

様々な解釈が生まれてしまい...
・当社は無期雇用であるから、1~5は5に集約できる
・そもそも2、4、5の違いが分からない
・待機中も賃金が発生しているのであれば4に該当するのでは?

是非とも、種別の定義についてご教授いただきたく。
(具体例をもって解説していだけると幸いです。)

拙い文章になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP