相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

雇用調整助成金の休業中の業務について

著者 長野太郎 さん

最終更新日:2020年05月22日 08:14

雇用調整助成金を受けるための休業を行っています。
休業中に次のような事を社員に1から2時間程度させても問題ないのでしょうか?
   1.草むしりなど数時間
   2.機械の整備
   3.会社のISO関連のシステム整備
など。
休業中は、基本的に会社を休ませるのだと思うのですが。

スポンサーリンク

Re: 雇用調整助成金の休業中の業務について

著者ぴぃちんさん

2020年05月22日 12:40

こんにちは。

どのような協定書になっているのかがわかりませんが、雇用調整助成金において原則としては終日休業になりますが、短時間の一斉休業の場合でも支給要件を満たすのであれば助成の対象になります。
内容の確認については、労働局かハローワークで具体的な点を確認してみてください。



> 雇用調整助成金を受けるための休業を行っています。
> 休業中に次のような事を社員に1から2時間程度させても問題ないのでしょうか?
>    1.草むしりなど数時間
>    2.機械の整備
>    3.会社のISO関連のシステム整備
> など。
> 休業中は、基本的に会社を休ませるのだと思うのですが。

Re: 雇用調整助成金の休業中の業務について

著者長野太郎さん

2020年05月22日 12:48

ありがとうございました。

労働局かハローワークに確認してみます。


> こんにちは。
>
> どのような協定書になっているのかがわかりませんが、雇用調整助成金において原則としては終日休業になりますが、短時間の一斉休業の場合でも支給要件を満たすのであれば助成の対象になります。
> 内容の確認については、労働局かハローワークで具体的な点を確認してみてください。
>
>
>
> > 雇用調整助成金を受けるための休業を行っています。
> > 休業中に次のような事を社員に1から2時間程度させても問題ないのでしょうか?
> >    1.草むしりなど数時間
> >    2.機械の整備
> >    3.会社のISO関連のシステム整備
> > など。
> > 休業中は、基本的に会社を休ませるのだと思うのですが。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP