相談の広場
お世話になります。
住民税の徴収切替についてご教示お願いします。
今年11月に入社した社員Aにつきまして、
Aは入社まで無職であったため、住民税は普通徴収の対象でした。
入社にあたり特別徴収への切替届出を提出する予定なのですが、
Aは入社前にすでに、自身で来年5月までの住民税を支払い終えて
いるとのことです。
このような場合、切替の届け出は来年になってから行うものなのでしょうか。
それとも届出を行う際に「切替希望だが支払い済」等、
領収書を添付し、届出るものなのでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
> こんにちは
>
> > 入社にあたり特別徴収への切替届出を提出する予定なのですが、
> > Aは入社前にすでに、自身で来年5月までの住民税を支払い終えて
> > いるとのことです。
> >
> > このような場合、切替の届け出は来年になってから行うものなのでしょうか。
> > それとも届出を行う際に「切替希望だが支払い済」等、
> > 領収書を添付し、届出るものなのでしょうか。
>
> この場合は切替の届は特に出さずにおいて
> 来年1月に給与支払調書を提出すれば、来年6月から特別徴収に切り替わります。
junkoo様
さっそくのご回答ありがとうございます。
切替は出さず、ですね。
ありがとうございます。勉強になりました。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]