相談の広場
経理初心者で初めて質問させて頂きます。
イベントに関わった際、A社が発行したクーポン券をB店(複数)に渡し、後日回収しました。B店から弊社宛の請求書が届いたので代金は弊社で立替払いし、A社にその他の経費や事務手数料などと合わせて請求します(最初からその流れで決まっていたようです)。
B店からの請求書は実費で不課税となっています。弊社で経理処理する際に立替金として不課税にすべきか、広告宣伝費にして仮払消費税を計上すべきか分かりません。
ちなみにクーポン券の授受・支払いに対して手数料は発生していません。A社に請求する事務手数料は諸々すべてを含んだ作業に対しての手数料となります。
分かりづらい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
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