相談の広場
3PL 倉庫を利用しています。在庫を廃棄(スクラップ)する際、「廃棄証明書」を廃棄業者からもらうことができません。理由は、倉庫が 他社の廃棄もまとめて 廃棄証明書をもらっているため、当社の分、という区別が出来ないから、と聞いたことがあります。
帳簿から 破棄した在庫を排除する際、「廃棄(済)を証明する証明書」が必要 と聞いたことがありますが、こうした状況では、どのような対応策、代用案 がありますでしょうか。
現在は、
1)倉庫会社から、「廃棄終わりました」という連絡のメール
2)倉庫から廃棄業者のトラックに積荷が終わった後のトラックの荷台写真
をもらって、それを合図に経理システムから除去するプロセスを通っていますが、これで十分でしょうか。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~1
(1件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]