帳簿・書類の電子保存について(電子帳簿保存法・会計監査)
帳簿・書類の電子保存について(電子帳簿保存法・会計監査)
trd-79681
forum:forum_tax
2009-06-12
書類を紙保存から電子保存(スキャナ保存)にかえようとしています。
電子帳簿保存法というものがありまして
「請求書、納品書、見積書、検収書など」は先方から来た書類でなければ
スキャナ保存が認められるようになっているようです。ですが・・・
決裁書、支払い依頼伝票、資産計上申請、については調べられずにおります。
決裁書、支払い依頼伝票、資産計上申請は電子化可能な書類なのでしょうか?
とても困っています。
どなたかお力添えいただければと思います。
著者
aii さん
最終更新日:2009年06月12日 10:29
書類を紙保存から電子保存(スキャナ保存)にかえようとしています。
電子帳簿保存法というものがありまして
「請求書、納品書、見積書、検収書など」は先方から来た書類でなければ
スキャナ保存が認められるようになっているようです。ですが・・・
決裁書、支払い依頼伝票、資産計上申請、については調べられずにおります。
決裁書、支払い依頼伝票、資産計上申請は電子化可能な書類なのでしょうか?
とても困っています。
どなたかお力添えいただければと思います。