相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

電話対応について(場違いかもしれませんが・・・)

著者 minamiharu さん

最終更新日:2010年05月11日 16:19

場違いだったらすみません。
電話の対応について困っています。

他社の方から1時間ほど前に電話があり、担当が不在と伝えました。帰りは何時か?(←遅くなりますと伝えました)、明日は出勤するのか?(←出勤ですと答えました)と聞かれ「明日出勤だったら明日連絡しようか…。実は、聞きたいことがあり明日お時間が空いてたら会いたいと思ってたんですが」と言われました。「ではこちらからも連絡をとってみます」と言ったものの担当者と連絡がつきません。
この場合電話をくださった方に「連絡がつきません」と連絡したほうがよいのでしょうか。

わかりにくい文章ですみません。

スポンサーリンク

Re: 電話対応について(場違いかもしれませんが・・・)

著者 まゆり さん

最終更新日:2010年05月11日 16:41

こんにちは。
先方のご連絡先を聞いているなら、連絡がつかない旨をお伝えしたほうがよろしいかと思います。
もしかしたら、いつ連絡が来るかと待っているかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

Re: 電話対応について(場違いかもしれませんが・・・)

著者 minamiharu さん

最終更新日:2010年05月11日 16:53

まゆり様
早速お返事いただきありがとうございます。
お返事をいただいた頃、担当者から連絡があり
先方に連絡してもらえるようになりました。

とても不安になっていたのでお返事をいただけて
嬉しかったです。ありがとうございました

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP