相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

インフルエンザ予防接種の補助金

著者 ogiboo さん

最終更新日:2011年11月16日 23:51

勤めている会社でインフルエンザ予防接種を受けた社員に、
補助金として2000円支給することになっています。

支給は給与清算時に、給与に含めて行うのですが、そのような場合明細項目は何と記載するのが一般的なんでしょうか。
医療費?

当方総務経験が浅く、知識が無いため判断に迷っております。
ご意見聞かせていただければ幸いです。

スポンサーリンク

Re: インフルエンザ予防接種の補助金

著者 ton さん

最終更新日:2011年11月17日 01:17

> 勤めている会社でインフルエンザ予防接種を受けた社員に、
> 補助金として2000円支給することになっています。
>
> 支給は給与清算時に、給与に含めて行うのですが、そのような場合明細項目は何と記載するのが一般的なんでしょうか。
> 医療費?
>
> 当方総務経験が浅く、知識が無いため判断に迷っております。
> ご意見聞かせていただければ幸いです。


こんばんわ。
毎年補助をされているのでしたら昨年はどのような名目での支給なのでしょう。「その他手当」、「特別手当」、「助成」等支給項目にあればそちらを使用することになると思います。昨年を給与台帳を確認されてはどうでしょう。
とりあえず。

Re: インフルエンザ予防接種の補助金

著者 ogiboo さん

最終更新日:2011年11月17日 10:00

> > 勤めている会社でインフルエンザ予防接種を受けた社員に、
> > 補助金として2000円支給することになっています。
> >
> > 支給は給与清算時に、給与に含めて行うのですが、そのような場合明細項目は何と記載するのが一般的なんでしょうか。
> > 医療費?
> >
> > 当方総務経験が浅く、知識が無いため判断に迷っております。
> > ご意見聞かせていただければ幸いです。
>
>
> こんばんわ。
> 毎年補助をされているのでしたら昨年はどのような名目での支給なのでしょう。「その他手当」、「特別手当」、「助成」等支給項目にあればそちらを使用することになると思います。昨年を給与台帳を確認されてはどうでしょう。
> とりあえず。


ご回答いただきありがとうございます。
非常に若い会社でして、去年はまだ実施していなかったようなのです。
「その他手当」等で対応させて頂きます。

ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP