相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

マイラインの勧誘電話

著者 somu-ganba さん

最終更新日:2013年08月01日 14:46

以前も相談させていただきましたが、
最近また、マイラインの勧誘電話すごくないですか?

毎日かかってきている気がします・・・。

以前の回答で電話勧誘法等を説明して撃退等ありましたが、
気が弱くてなかなか強気に話せません。

もうはなっから話しても無駄だなと思わせる方法は無いでしょうか?
実際に通信に詳しくは無いのですが、

例えば、うちはIP電話なんですが?とか、光なんですが?とかで
終われないでしょうか?

それもマイラインは関係してるんですかね。

ともかく言葉巧みに断っても断っても話を続けられるので
ノイローゼになりそうです。
意味不明な事を言っていても、自分の言ってる事が正しくないと分かった上で
押しきるように話をされるのでイライラしてもキレる事も出来ず、
毎日がストレスです。

どなたか効果的な言葉を知っていたら教えて下さい!!

スポンサーリンク

Re: マイラインの勧誘電話

著者 まゆり さん

最終更新日:2013年08月01日 15:08

こんにちは。

私の勤め先では、
「電話や通信の関係は、すべてコンサル会社にお任せしていますので、営業の電話は全てお断りしています。申し訳ありません。
失礼します。」
と伝えて、そのまま電話を切ってしまいます。
どこの代理店から来ても、この手法をとっていたら、最近は掛かってこなくなりました。

たまに、
「どちらのコンサル会社と契約されているんですか?」
と社名を聞いてくる会社もありますが、そんなことは答える義務はないので、上記のコメントを言い終えたら、先方が何か言っていようとお構いなしに電話を切ってしまいます。

ご参考になる点があれば幸いです。

Re: マイラインの勧誘電話

最終更新日:2013年08月03日 08:47

はじめまして。

マイラインに限らず営業電話に悩まされることは多いですね。

私は、昔自分が営業をしていたこともあって次のように対応しています。

「マイラインですか?あ~惜しかったですね、先週ほかの業者さんから紹介されて契約することになったんですよ。なのでそちらとは契約できないですね。それじゃ!」

どこの会社ですかと聞かれたら、「それって言わないといけませんか?」って答えてます。

他の営業でも同じように答えれば営業は大体ひきます。

今までこの方法で100%撃退できています。

よかったら参考にしてください。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP