相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

大学生の勉強の手助け?

著者 トドのまつり さん

最終更新日:2015年05月17日 16:35

ときたま、大学の課題丸写しの質問を見かけますが、これにも親切に回答してあげるものなのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 大学生の勉強の手助け?

最終更新日:2015年05月19日 21:33

こんばんは。

私は「大学の課題丸写しの質問」というものが分かりませんし、見抜けませんが、

いいじゃないですか、別に。

回答するのは、この総務の森に来られる方々の、性善説に基づく、「善意」なのですから。

そして、回答内容が正しいか、正しくないか、結局それも担保されているものでもないのですから。

官公庁の公式サイトでの間違いは許されざるものですが、無いわけでも無いでしょう。
ましてや いかに「総務の森」といえど間違った回答がなかったわけでもありません。

…自分自身の回答がどうであるか?についても完全な自信を私は持っていません。

結局、こういうサイトで最終確認をし、最終的に責任を持ち行動するか否かは質問者自身に
委ねられるのです。

…回答者にそれを求めることは実質不可能なのですから。

以上。

> ときたま、大学の課題丸写しの質問を見かけますが、これにも親切に回答してあげるものなのでしょうか?

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP