くだらないけど困っています。
人事異動があり新しい上司がきました。
総務は初めてのようですが、この方がとにかくすぐ目の前のことを片付けたがる人で、しかも自分で調べたりしないのです。
なので休みの日でもすぐ疑問があると電話をかけてきます。ちなみに私は平社員の事務員ですが、20年勤めていていままで一回も上司からそのような電話を受けたことがないというか、はっきり言って必要ないです。
ほんとうにくだらないことで電話をかけてきます。「クリアファイルどこにあるの?つかっていい封筒はどこ?」とか。
ほかの人にも同じくで、この間は何と転職するために辞めた人に、パソコンのパスワードを聞いていました。ちゃんと引き継ぎの書類に書いてあるのに調べもしません。向こうは新しい職場で仕事中なのに・・・・。
そのようなことは普通なのでしょうか?この間は病院にいるときに何回もかかってきてかけなおしたら書類のある間違いが、いったい誰が悪いのかとかいう「それ今でなくてはいけませんか?」というような内容でした・・・・。