経理の仕事を3人のチームで行っています。内一人が病気のため、2か月近く休んでいます。
当初 暫くとのことだったので、日々しないといけない業務は残りの二人で補ってきたのですが いつまで経っても いつから勤務できるか はっきりしません。(本人の精密検査がまだ終わっておらず 本人が退職したくないと言っているらしいです)
上司に かけあってみたところ「病気は明日 あなた(私)がなるかもしれないし、病気だから辞めさせられない」とのこと
それなら、派遣社員でも入れてほしいと 提言してますが 「また、相談しましょう」とのらりくらりです。
私たちは、以前から残業が多く(決算時は21時〰22時はザラ) 後輩の仕事のための残業もありますが 残業代は一切出ません。
彼女は、仕訳入力が主な仕事ですが 全く手をつけてない状態で3月の決算が不安で仕方ありません。
会社にどのように話したら のらりくらりとした上司をうごかせるでしょうか?
彼女は元々ミスが多く、社会人としての常識も低い子です。(若いわけではないです)
労基関連のいろんなこともあると思います。どうかご指南をお願いいたします