相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

素敵なプレゼント

著者 キリガクレ さん

最終更新日:2018年06月08日 10:46

皆さん、おはようございます。

体調を崩して、2日ほどお休みを頂き、本日出勤しましたところ、

私のデスクに、折りたたんだ紙があり、中を開くと赤字で「死」と

記載がありました。

犯人探しをするつもりはありせんが、

皆さん、このような事をする人物をいかが思われますか?

スポンサーリンク

Re: 素敵なプレゼント

著者 まゆり さん

最終更新日:2018年06月08日 11:15

こんにちは。
失礼ながら、社会人にもなって、ずいぶん幼稚で陰湿な嫌がらせをされる方が身近にいらっしゃるのですね。

いかが思われますか?とのことなので、率直に申し上げますと、
”バカッターをするような人種と同類だなー・・・。頭のかわいそうな人が、こんな身近にいるとは思わなかったわ。”
と、心の中で軽蔑します。
恐らくは、「◎◎さんが急に休むから、私が忙しくなったじゃない!キーッッ」程度の動機でしょうけど、こんな頭のかわいそうな人に関わるだけ時間の無駄ですし、逆恨みされるのもバカバカしいという点で、犯人捜しをしないというのは賢明な対応だと思います。
私も、1回限りなら黙って忘れますが、続くようなら上司に報告しますね。
報告しなければならなくなった時の為に、その紙と記録(いつ・どんな形でどこにあったか)は保管しておきます。

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2018年06月08日 11:17

> 皆さん、おはようございます。
>
> 体調を崩して、2日ほどお休みを頂き、本日出勤しましたところ、
>
> 私のデスクに、折りたたんだ紙があり、中を開くと赤字で「死」と
>
> 記載がありました。
>
> 犯人探しをするつもりはありせんが、
>
> 皆さん、このような事をする人物をいかが思われますか?

お早うございます。
相談者さんをよほど恨んで人がいるようですね(苦笑)
何か思い当たる節はありませんか?
個人的には、社内の仕事上の話なら、恨まれるぐらいで一人前だと思っています。
私は退職届を出して有休で出社していませんが、自分のデスクに折りたたんだ紙が沢山おいてあるかもしれません(笑)
「この会社と縁を切るのだから、困っても私に相談ごとは持ち掛けないでね」
最後の一撃です(苦笑)

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2018年06月08日 15:33

> 皆さん、おはようございます。
>
> 体調を崩して、2日ほどお休みを頂き、本日出勤しましたところ、
>
> 私のデスクに、折りたたんだ紙があり、中を開くと赤字で「死」と
>
> 記載がありました。
>
> 犯人探しをするつもりはありせんが、
>
> 皆さん、このような事をする人物をいかが思われますか?

即、上司に見せます。全社員にもこのような事件があったと報告します。
いたずらだとしても、度を超えています。
嫌がらせだとしても、受け流せる範囲を超えています。

キリガクレさんは、心が広く、大人の対応をされるようですが、、私は我慢できません。
紙をみて、社員に報告と同時に、仕事ができる状態でないから帰らしてもらいますと上司にいい、その足で病院へいって、精神疾患の診断書を書いてもらい、労災申請するかもしれません。
そして、犯人探しをしてもらい、見つかっても見つからなくても改善されてもされなくても、会社に損害賠償請求もしたい(怒怒怒)

証拠となるその紙はしっかり残しておきましょう。。上司にわたしてしまってはいけません。渡す時は、コピーを渡しましょう。。。

著者 キリガクレ さん

最終更新日:2018年06月08日 17:15

まゆりさん、ヒトコトさん、ユキンコクラブさん

ご返信頂きましてありがとうございます。

犯人は、めぼしが着いているのです。

普段から、他人を押しのけてでも手柄の欲しい人物、30歳にもなって敬語も禄に使えない、特定の上司にはコビを売りまくっている。前の部署では同姓(女性)に嫌われまくっていた人物で、相変わらず成長しないなと思っています。

かくゆう人物は、よく遅刻し、休むのですよね。

私が、休む前にもその人物の仕事を黙って、フォローしていたのにもかかわらず。

その人間性に失望したので、この掲載をした次第です。

情けは他人のためならず。といいますが、昔、思いもかけないところからピンチの時に助けられたことがありました。

目の前の利益だけではなく、誰かを手助けすることは、自分への将来の貯金だと思って欲しいですね。

皆さん、本当にありがとうございました。

追伸、ヒトコトさん、次の職場でもがんばって下さい。

以上

著者 ごえ・もん さん

最終更新日:2018年06月18日 16:00

> まゆりさん、ヒトコトさん、ユキンコクラブさん
>
> ご返信頂きましてありがとうございます。
>
> 犯人は、めぼしが着いているのです。
>
> 普段から、他人を押しのけてでも手柄の欲しい人物、30歳にもなって敬語も禄に使えない、特定の上司にはコビを売りまくっている。前の部署では同姓(女性)に嫌われまくっていた人物で、相変わらず成長しないなと思っています。
>
> かくゆう人物は、よく遅刻し、休むのですよね。
>
> 私が、休む前にもその人物の仕事を黙って、フォローしていたのにもかかわらず。
>
> その人間性に失望したので、この掲載をした次第です。
>
> 情けは他人のためならず。といいますが、昔、思いもかけないところからピンチの時に助けられたことがありました。
>
> 目の前の利益だけではなく、誰かを手助けすることは、自分への将来の貯金だと思って欲しいですね。
>
> 皆さん、本当にありがとうございました。
>
> 追伸、ヒトコトさん、次の職場でもがんばって下さい。
>
> 以上

はじめまして。
ずいぶんレベルの低い、頭のおかしい人がいるんですね。
アホはまともに取り合ず、無視するに越したことはありませんが、日頃の行いにも問題があるようなので、証拠物件をとっておき、上司に報告した方がいいと思います。

著者 ごえ・もん さん

最終更新日:2018年06月18日 16:00

> まゆりさん、ヒトコトさん、ユキンコクラブさん
>
> ご返信頂きましてありがとうございます。
>
> 犯人は、めぼしが着いているのです。
>
> 普段から、他人を押しのけてでも手柄の欲しい人物、30歳にもなって敬語も禄に使えない、特定の上司にはコビを売りまくっている。前の部署では同姓(女性)に嫌われまくっていた人物で、相変わらず成長しないなと思っています。
>
> かくゆう人物は、よく遅刻し、休むのですよね。
>
> 私が、休む前にもその人物の仕事を黙って、フォローしていたのにもかかわらず。
>
> その人間性に失望したので、この掲載をした次第です。
>
> 情けは他人のためならず。といいますが、昔、思いもかけないところからピンチの時に助けられたことがありました。
>
> 目の前の利益だけではなく、誰かを手助けすることは、自分への将来の貯金だと思って欲しいですね。
>
> 皆さん、本当にありがとうございました。
>
> 追伸、ヒトコトさん、次の職場でもがんばって下さい。
>
> 以上

はじめまして。
ずいぶんレベルの低い、頭のおかしい人がいるんですね。
アホはまともに取り合ず、無視するに越したことはありませんが、日頃の行いにも問題があるようなので、証拠物件をとっておき、上司に報告した方がいいと思います。

相談を新規投稿する

1~6
(6件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP