いつも様々な質問や回答を参考にさせて頂いています。
タイトルの件なのですが、会社でアルコールチェッカーを導入し
運転をする人に対して確認をすることとなりました。
当社は運送業ではなく義務化はされていません。
しかし、何かあったのか導入をするように社長より指示が急遽入りました。
本社は、数台を共有車両として複数の人が乗ったり、
社員一人に固定の車両を貸与していたりと車両も車によって異なり。
毎日乗る人、必要な時に乗る人、まったく乗らない人とさまざまです。
各フロアに1台置き、管理者を決めて朝礼で運転する人を確認し
その後アルコールチェッカーで管理者立会いのもとでチェックする。
この方法がベストなのかどうなのか・・。
他の運送業ではない企業では、導入をまずしているかというのと
導入の場合にはどうやって運用しているかを教えていただけないでしょうか?