いつも参考にさせていただいております。
総務の業務をしながら受付も行っております。
たまに「アポは取ってないのですが○○さんお時間あればお会いしたいのですが」とか、
飛び込み営業で「○○担当の方いらっしゃいましたら…」など、アポなしで来社されるお客様がいらっしゃいます。
別室にいる弊社の担当に電話で確認を取り、「忙しくて時間が取れない」と言われたとき、お客様にはなんとお伝えすればよいでしょうか?
今は「申し訳ありません。ただいま手が離せないとのことですので、もしお預かりできるものがあればこちらでお預かりしますが…」などと言っておりますが、
『手が離せない』という表現は失礼かな?と思っています。
また、お客様から見える場所で電話をしているので、『不在』とは言えない状況です。
何か良い表現はあるでしょうか?