相談の広場

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総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

○経リサーチって。。。

著者 ひらむ さん

最終更新日:2008年09月30日 15:54

皆様お疲れ様です。
愚痴です。悪口です。。。。腹が立ってます。。。


○経リサーチを会社で去年一年間契約していました。
企業の調査依頼を出すのはファックスで
2件しか依頼を出していない状態で、
10件分の調査契約が確認してみると残り6件になっていたり。

そもそも依頼のファックスが「届いていない!」と結果の催促をしたときにどやされたり。

電話をしたら担当がいつの間にか退職?か何かで居なく
なっていたり。

電話はいつも無愛想で向こうがいつも
最後まで話を聞かないで「がちゃん!」と受話器を
叩きつけるようにきれたり。


本当に○経リサーチにかかわる度に気分が悪くなります。
どこの支店でもこんな対応なのでしょうか?
どこか他の調査会社でこの会社を調べた方が
居たら結果を教えていただきたいです!


先ほど最後の調査依頼を送って、念のためファックスが届いているか確認の電話をしたところです。
契約を継続しないと言った途端に電話を「がちゃん!」と切られました。

ものすごく腹が立ちます!!!!

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Re: ○経リサーチって。。。

著者 トラきち さん

最終更新日:2008年10月02日 10:25

ひらむさん、○経リサーチって大手で親会社は大新聞ですよね。しっかりしたイメージがありますが、そんな実態なんですかね。○国データバンクなども同じようなものなんですかね?

 当社は○経gooってネットによる検索サービスしか利用していませんので、そういう応対にあうことはないですね。詳細な調査は不可能ですが、安価ですし結構いいと思いますよ。

Re: ○経リサーチって。。。

著者 ナミヘイ さん

最終更新日:2008年10月02日 16:27

こんにちは

支店によっての社風のようなものはあるでしょうけど
やっぱり窓口とか営業さん次第だと思いますよ。
大手だから大丈夫と言うわけではなく
大手だと比較的ハズレが少ないって程度に思っとくのが良いかと。

担当の営業さんとか居ないんですかね?
私なら営業に電話掛けて文句言いますけど…

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