相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

納会等景品について(雑談)

著者 サツキ さん

最終更新日:2009年06月18日 16:55

皆様お疲れ様です。

弊社では、もうじき決算業務が始まります。
毎年月末に納会を開催しています。(ただの飲み会ですが・・)

その時、会社で文具やクレジットカードで購入した際につくポイントを貯めて、ゲームの景品として3~5名の方に景品をだしています。ここ数年の1位景品は某テーマパークのペアチケットです。
今回はあまりポイントがなく、2名分しか用意できそうもありません。今回は見送り年末分に貯めるか悩み中です。。

皆様の会社では納会や年末の仕事納め等時に、ゲームなどしていますか?またその際に景品をだしていますか?

スポンサーリンク

Re: 納会等景品について(雑談)

著者 sango さん

最終更新日:2009年06月22日 16:28

こんにちは

毎年ではないのですが、忘年会の時にゲームをして、景品を出した事が何度かあります。
幹事が予算からやりくりして、景品を用意したときと、ポイントで景品を購入したときがあります。
やはり 景品がある時の方が盛り上がり方が違いましたし、今まであった物がない、というのはみんなの落胆も大きい気がします。
私が、kt勉強中さんの立場なら、できるだけ見送るのは避けて、
・景品を変えて、数は用意する
・景品は変えずに、数を少なくする。
のどちらかにすると思います。

Re: 納会等景品について(雑談)

著者 kom さん

最終更新日:2009年06月23日 10:34

当社では忘年会でビンゴ大会をやっています。
一応主体が親睦会になっているのですが経費のほとんどは会社からの補助となっています。

会社の理解がありおそらくここに数十万の補助がでているみたいで全員に商品がいきわたるようになっています。

もちろん商品は「お歳暮の石鹸セット」から「数万円の地デジ対応テレビ」まで多種多様です。(まぁ1万円を越えるようなものは2~3個ですが)

やはりここまで出すとそれなりに盛り上がります。
ちなみに私は一昨年はIPOD Nano +ビール券2枚 去年は折りたたみ自転車があたりました^^;

Re: 納会等景品について(雑談)

著者 サツキ さん

最終更新日:2009年06月24日 17:08

sangoさん、komさん
ありがとうございます。
弊社も景品を出してからはテンションが上がりゲーム参加者が増えました。私個人としては、一度も景品をゲットしていません。。

役員に相談したところ、使用していないビール券や商品券があり、使わないので、使ってくださいと頂きました。

ビックな景品があると盛り上がりますので、テーマパークのチケットは結局ポイントで購入しました。残りのポイントで何とか予定の人数分が揃えることが出来そうです。

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP