Micrisoft Outlookについての質問です。
trd-94180
forum:forum_labor
突然すみません。
Vistaを使っていますが、2003のソフトで、
Outlookが止まってしまいつかえません。
「フォルダを表示できません。メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。」
が表示され、他のファイルも開いていませんが、
必ず上記エラーが表示され、
メールソフトが使用できません。
わかる方いらっしゃいましたら、
どなたか解決方法を教えてください。
宜しくお願いします。
Micrisoft Outlookについての質問です。
著者
さやかまろ さん
最終更新日:2009年12月25日 19:04
突然すみません。
Vistaを使っていますが、2003のソフトで、
Outlookが止まってしまいつかえません。
「フォルダを表示できません。メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。」
が表示され、他のファイルも開いていませんが、
必ず上記エラーが表示され、
メールソフトが使用できません。
わかる方いらっしゃいましたら、
どなたか解決方法を教えてください。
宜しくお願いします。
Re: Micrisoft Outlookについての質問です。
著者
Maria さん
最終更新日:2009年12月26日 10:36
パソコンのトラブルについては、
パソコントラブル専門の掲示板で質問したほうが、
回答が得られやすいかと思います。
(そちらのほうが、詳しい方が多いでしょうから)
ご質問の内容からだけでは、考えられる原因が多すぎて、
トラブルの原因を特定するのは難しいです。
(PC本体側の一部破損、別ソフトやドライバ等との相性問題、Outlook自体の破損、関連アップデートの失敗等々、
原因はいろいろ考えられますが、切り分けを行うには情報不足です)
専門の掲示板で質問するにしても、
先に以下の点を確認しておいたほうがよろしいかと思います。
●それまでは普通に使えていて、突然その状態になったのか?
●トラブル発生直前にインストールしたソフトやドライバ、アップデート等はなかったか?
●PC起動直後にOutlook2003のみを起動した場合でも発生するか?
●搭載メモリはどのくらい? 正常に認識されているか?
(実際にメモリが不足しているという可能性だけでなく、
メモリの破損等で、一部しか認識されていないという可能性もありえる)
●同じPCに別のバージョンのOutlookがインストールされていないか?
(Outlook2003が入っているPCにOffice2007もインストールされていて、同梱のOutlook2007と競合していたケースあり)
●ウイルスチェックを行ってウイルス等は検出されないか?
●ウイルスソフトを停止した状態で起動しても同じ現象が起こるか?
(ウイルスソフトの迷惑メール振り分け機能により、似たようなトラブルが出ていた実例あり
念のため、LANケーブルは引っこ抜いた状態で確認を)
とりあえず、今思いつくのはそんなところです。
Re: Micrisoft Outlookについての質問です。
著者
さやかまろ さん
最終更新日:2009年12月28日 09:56
ありがとうございました。
いろいろなところを検索したのですが、
なかなか思い当たる解決方法が見つからず、
こちらに頼ってしまいました。申し訳ありません。
outlookのみ立ち上げた場合でもエラーがでるため、
困っていました。
いくつか原因となりうる点を挙げていただいてありがとうございます。
今からまたPCを確認してみます。
> パソコンのトラブルについては、
> パソコントラブル専門の掲示板で質問したほうが、
> 回答が得られやすいかと思います。
> (そちらのほうが、詳しい方が多いでしょうから)
>
> ご質問の内容からだけでは、考えられる原因が多すぎて、
> トラブルの原因を特定するのは難しいです。
> (PC本体側の一部破損、別ソフトやドライバ等との相性問題、Outlook自体の破損、関連アップデートの失敗等々、
> 原因はいろいろ考えられますが、切り分けを行うには情報不足です)
> 専門の掲示板で質問するにしても、
> 先に以下の点を確認しておいたほうがよろしいかと思います。
> ●それまでは普通に使えていて、突然その状態になったのか?
> ●トラブル発生直前にインストールしたソフトやドライバ、アップデート等はなかったか?
> ●PC起動直後にOutlook2003のみを起動した場合でも発生するか?
> ●搭載メモリはどのくらい? 正常に認識されているか?
> (実際にメモリが不足しているという可能性だけでなく、
> メモリの破損等で、一部しか認識されていないという可能性もありえる)
> ●同じPCに別のバージョンのOutlookがインストールされていないか?
> (Outlook2003が入っているPCにOffice2007もインストールされていて、同梱のOutlook2007と競合していたケースあり)
> ●ウイルスチェックを行ってウイルス等は検出されないか?
> ●ウイルスソフトを停止した状態で起動しても同じ現象が起こるか?
> (ウイルスソフトの迷惑メール振り分け機能により、似たようなトラブルが出ていた実例あり
> 念のため、LANケーブルは引っこ抜いた状態で確認を)
> とりあえず、今思いつくのはそんなところです。