相談の広場
法人設立届出書の添付書類について教えてください。
新規に法人を設立いたします。
「法人設立届出書」を税務署に提出しますが、添付書類の謄本は写し(コピー)でもいいのでしょうか?
少しでも経費を安くしたいので謄本の写しに原本証明して提出等を考えています。
みなさまのお知恵をお借りできれば幸いです。
宜しくお願い致します。
じいじい
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> > 法人設立届出書の添付書類について教えてください。
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> > 「法人設立届出書」を税務署に提出しますが、添付書類の謄本は写し(コピー)でもいいのでしょうか?
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> > 少しでも経費を安くしたいので謄本の写しに原本証明して提出等を考えています。
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> > じいじい
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> こんばんわ。
> 法人設立届の添付書類は税務署、都道府県、市町村すべてコピーで問題ありません。できれば定款添付もあればベストです。
> とりあえず。
ご回答ありがとうございます。
税務署に定款の写しでもいいかと問い合わせましたら、原本を提出しろと言われました。
以前、住所の異動届出書を提出したときは、謄本の写しでOKだったので、腑に落ちませんでした。
じいじい
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