相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

法人設立届出書の添付書類について

著者 じいじい さん

最終更新日:2011年04月07日 16:00

法人設立届出書の添付書類について教えてください。

新規に法人を設立いたします。

法人設立届出書」を税務署に提出しますが、添付書類の謄本は写し(コピー)でもいいのでしょうか?

少しでも経費を安くしたいので謄本の写しに原本証明して提出等を考えています。

みなさまのお知恵をお借りできれば幸いです。

宜しくお願い致します。

じいじい

スポンサーリンク

Re: 法人設立届出書の添付書類について

著者tonさん

2011年04月07日 21:52

> 法人設立届出書の添付書類について教えてください。
>
> 新規に法人を設立いたします。
>
> 「法人設立届出書」を税務署に提出しますが、添付書類の謄本は写し(コピー)でもいいのでしょうか?
>
> 少しでも経費を安くしたいので謄本の写しに原本証明して提出等を考えています。
>
> みなさまのお知恵をお借りできれば幸いです。
>
> 宜しくお願い致します。
>
> じいじい

こんばんわ。
法人設立届の添付書類は税務署、都道府県、市町村すべてコピーで問題ありません。できれば定款添付もあればベストです。
とりあえず。

Re: 法人設立届出書の添付書類について

著者じいじいさん

2011年04月08日 08:57

> > 法人設立届出書の添付書類について教えてください。
> >
> > 新規に法人を設立いたします。
> >
> > 「法人設立届出書」を税務署に提出しますが、添付書類の謄本は写し(コピー)でもいいのでしょうか?
> >
> > 少しでも経費を安くしたいので謄本の写しに原本証明して提出等を考えています。
> >
> > みなさまのお知恵をお借りできれば幸いです。
> >
> > 宜しくお願い致します。
> >
> > じいじい
>
> こんばんわ。
> 法人設立届の添付書類は税務署、都道府県、市町村すべてコピーで問題ありません。できれば定款添付もあればベストです。
> とりあえず。


ご回答ありがとうございます。

税務署に定款の写しでもいいかと問い合わせましたら、原本を提出しろと言われました。

以前、住所の異動届出書を提出したときは、謄本の写しでOKだったので、腑に落ちませんでした。

じいじい

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP