総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 1472 さん
最終更新日:2011年07月07日 15:38
事務所(倉庫と事務所)2ヶ所を会社名義で借り、下請けの会社に貸している場合の仕分けを教えてください。 毎月の家賃代を外注費と一緒に請求書に載せるとき、普通に家賃代とすればよいのでしょうか?
スポンサーリンク
1472 さん こんにちは 下請け会社さんとは賃貸借契約を結んでいると思いますが如何でしょうか そこには支払についても記載されていると思いますがご確認ください。 賃料は賃料で入金される対象の期間で入金されましたら前受家賃で仕訳し、翌月分から毎月収益へ振り替えてください。 従いまして、請求書には外注費のみとなります。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~2 (2件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る