相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

領収証についてご相談です

著者 営業おやじ さん

最終更新日:2012年08月01日 16:46

弊社は印刷会社なのですが、先日お客様から以下の問合せがありました。営業所所在地が変更となったため、既に納品済みの領収証の住所部分に訂正シールを貼り使用したいとの事です。訂正シールを貼った領収証は法的に問題無く使用可能なのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

スポンサーリンク

Re: 領収証についてご相談です

著者tonさん

2012年08月01日 23:20

> 弊社は印刷会社なのですが、先日お客様から以下の問合せがありました。営業所所在地が変更となったため、既に納品済みの領収証の住所部分に訂正シールを貼り使用したいとの事です。訂正シールを貼った領収証は法的に問題無く使用可能なのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。


こんばんわ。
問題ありません。可能です。できれば被せ貼付ではなく旧住所は二重線で消込みしその下に新住所として貼付することをお勧めします。新・旧の住所が有ることで受取った方も安心するでしょう。「あっ・・住所変わった」とみるか「シールでなにか隠してる」と見られるかの違いでしょうか。
とりあえず。

Re: 領収証についてご相談です

著者営業おやじさん

2012年08月02日 07:46

おはようございます
tonさん、ご返信ありがとうございました。長年この仕事をしていますが、まだまだ勉強させられます。
ご回答を参考にさせて頂きます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP