相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

電話加入権の除却について

著者 iroha さん

最終更新日:2015年01月08日 17:32

いつも参考にしています。
電話加入権を保有しており、BS計上もしております。
但し、休止や復活を繰り返した結果、不明の回線番号があります。
今後、使用の見込みも無いためNTTへ確認するも調査不能との回答となっております。
そこで、この不明回線を除却するにあたり当社資産であるか否かわからない状況で
どのように疎名すればよいか、そして除却は可能かご教示いただきたいと思います。

スポンサーリンク

Re: 電話加入権の除却について

著者hitokoto2008さん

2015年01月16日 15:45

除却処理で問題になるのは、税務署ですね。
調査不能ならその旨、書面でNTTに貰うことです。
それを基に除却します。
もし、税務署側が異議を申し立てるなら、税務署にその根拠を出してもらうことです。



> いつも参考にしています。
> 電話加入権を保有しており、BS計上もしております。
> 但し、休止や復活を繰り返した結果、不明の回線番号があります。
> 今後、使用の見込みも無いためNTTへ確認するも調査不能との回答となっております。
> そこで、この不明回線を除却するにあたり当社資産であるか否かわからない状況で
> どのように疎名すればよいか、そして除却は可能かご教示いただきたいと思います。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP