相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

★健康保険の標準賞与額改定について

著者 曼荼羅雲 さん

最終更新日:2007年03月09日 12:46

4月より健康保険標準賞与額の扱いが変わり、保険料の対象となる額が
年間支給分で計算する必要があるとのことですが、2以上の事業所から
支給を受けている社員や、中途入社で前職に賞与の支給がある社員の
場合、自社以外の支給された賞与の支給分を含めて計算する必要がある
のでしょうか。

こういった場合、中途入社の場合は正確に申告してもらわないとわから
ないと思うのですが、証明書のようなものが発行されるのでしょうか?
社会保険事務所から通知書が送られるのか、どういった手続きになるのか、
わかるようでしたら教えてください。


また中途入社社員の前職の会社が独自の組合管掌であれば、含めなくて
よいのでしょうか。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP