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最終更新日:2007年05月11日 11:51
ご存知の方がいらしたら教えてください。 この度、当社の郵便番号が変更となります。 (事業所の移転では無く、郵便局の管轄の変更によるもの) この場合、関係官庁に郵便番号だけの変更届を提出する必要があるのでしょうか?(社会保険事務所、労働基準監督署、職安など) 周辺地域で一斉に変更になるので、官庁の方で一括して変更など、してくれないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
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著者む・らさん
2007年05月11日 14:38
名称・住所・電話番号については、変更になれば提出する書類がたくさんあると思います。 しかし郵便番号については不要だと思います。 次回案内する書類や請求書等に、郵便番号の変更のお知らせを加えたらどうでしょうか? 私が勤務している会社も昨年郵便番号が変わりましたが、提出した書類はありません。
ご回答ありがとうございます。 > 名称・住所・電話番号については、変更になれば提出する書類がたくさんあると思います。 > しかし郵便番号については不要だと思います。 確かに直接的には、関係ない(あまり重要で無い)項目ではあると思いますので、このまま様子をみたいと思います。
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