スポンサーリンク

相談の広場

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今話題のキーワード: 児童手当 休業補償給付支給請求書

創立一年未満を証明する書類(英文)について

著者 ぶりちゃん さん

最終更新日:2019年01月22日 15:33

弊社は2018年の3月に設立し、一年経過していません。

アメリカのある機関への登録で「設立一年未満であることの証明」を求められました。
日本だったら登記簿謄本なのかなと思いますが、英文の登記簿謄本は手配しておりません。
時間をかけずにできるもので英文で提出する書類はどんなものがあるでしょうか?

教えていただけますと助かります!

スポンサーリンク

Re: 創立一年未満を証明する書類(英文)について

著者ふぁんたさん

2019年01月22日 16:00

アポスティーユが必要なのではありませんか?
もしそうならどうしても公印確認やアポスティーユには時間がかかるので
登記簿謄本を英語に翻訳したものを一時的に提出して
公印確認、アポスティーユされたものを後日送ると連絡してはどうでしょうか?

> 弊社は2018年の3月に設立し、一年経過していません。
>
> アメリカのある機関への登録で「設立一年未満であることの証明」を求められました。
> 日本だったら登記簿謄本なのかなと思いますが、英文の登記簿謄本は手配しておりません。
> 時間をかけずにできるもので英文で提出する書類はどんなものがあるでしょうか?
>
> 教えていただけますと助かります!

Re: 創立一年未満を証明する書類(英文)について

著者ぶりちゃんさん

2019年01月22日 16:04

ふぁんたさま

アドバイスありがとうございます!
アポスティーユっていうものがあるんですね!
ふぁんたさまのご回答により初めて知りました!
ちょっと調べてみます。そして暫定的に進められないかも相談してみます!
ありがとうございました!


> アポスティーユが必要なのではありませんか?
> もしそうならどうしても公印確認やアポスティーユには時間がかかるので
> 登記簿謄本を英語に翻訳したものを一時的に提出して
> 公印確認、アポスティーユされたものを後日送ると連絡してはどうでしょうか?
>
> > 弊社は2018年の3月に設立し、一年経過していません。
> >
> > アメリカのある機関への登録で「設立一年未満であることの証明」を求められました。
> > 日本だったら登記簿謄本なのかなと思いますが、英文の登記簿謄本は手配しておりません。
> > 時間をかけずにできるもので英文で提出する書類はどんなものがあるでしょうか?
> >
> > 教えていただけますと助かります!

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP