相談の広場
各省庁から統計調査の依頼が来ています。
少々面倒なものもあり、1日がかりで調査票を記入することもあります。
忙しい時期にこういうものがあると、ストレスを感じます。
もし提出しないと、会社に不都合、不利益、ペナルティなど被ることになりますでしょうか?
スポンサーリンク
> もし提出しないと、会社に不都合、不利益、ペナルティなど被ることになりますでしょうか?
>
半月前に話題になってます。
https://www.soumunomori.com/room/thread/trd-173766/
統計法の基幹調査でないかぎり、罰則はないようです。
いつかいり様
ありがとうございます。
とりあえず罰則ないとのことでほっとしましたが、国がやっている統計調査には、政策に反映する、行政の今後の在り方や方向性を決める素データであることを認識しましたので、気を引き締めて、きちんと報告することにします。
ご回答ありがとうございます。
>
> > もし提出しないと、会社に不都合、不利益、ペナルティなど被ることになりますでしょうか?
> >
>
> 半月前に話題になってます。
>
> https://www.soumunomori.com/room/thread/trd-173766/
>
> 統計法の基幹調査でないかぎり、罰則はないようです。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]