スポンサーリンク

相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

裏書手形に銀行渡り

著者 ヒーロー925 さん

最終更新日:2020年04月25日 02:00

経理初心者です。
約束手形を裏書の際に小切手と間違えて銀行渡りのスタンプを押してしまいました。

場所は表側の右上です。

期日の場所はハッキリと読み取れるのですが、このまま回してしまっても大丈夫でしょうか?

支払日が迫ってますのでこのまま回しても大丈夫かご教示下さい。

スポンサーリンク

Re: 裏書手形に銀行渡り

著者tonさん

2020年04月25日 06:55

> 経理初心者です。
> 約束手形を裏書の際に小切手と間違えて銀行渡りのスタンプを押してしまいました。
>
> 場所は表側の右上です。
>
> 期日の場所はハッキリと読み取れるのですが、このまま回してしまっても大丈夫でしょうか?
>
> 支払日が迫ってますのでこのまま回しても大丈夫かご教示下さい。


おはようございます。
確実なのは金融機関に確認されることですが下記情報があります。

銀行へ取立に出す約束手形に、「銀行渡り」のハンコを押す必要があるのか?、
「ハンコを押す必要はない」ですが、実際にはいろんな背景があり「銀行渡り」を押している実務がある

取引金融機関にご確認ください。金融機関により扱いが異なる案件ですからここで大丈夫かどうか解決できる内容ではないと思われます。
相手がいる場合はまず相手に確認しましょう。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP