相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業経営に関わる立場の皆さま。日頃、関係者には打ち明けにくい課題や悩み事がありませんか。専門家や同じ 経営者からのアドバイス、社員の立場からの意見など、解決へのヒントとなる「経営の知恵」を募集します。

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

コロナによる海外赴任の課税に対応

著者 調べたい さん

最終更新日:2020年11月15日 10:58

コロナの影響により海外赴任者が一時帰国(日本)しています。給与は海外給与のほか、日本では格差補填を支払っており、税金は海外分と日本分合わせ、海外で納めています。
今回日本に戻っていることにより、日本で払っている格差補填の課税はどうしたら良いのでしょうか。
なかなか戻れず、日本に一時帰国して8ヶ月に経ちます。
日本で課税の場合、いつから遡り納める必要があるのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: コロナによる海外赴任の課税に対応

この一年にわたる、コロナウイルス感染防止として海外勤務者の一時帰国、その期間が長期間となってます。
お話しの件について、ご専門家税理士の方のご紹介がありあります。
やはりここでは、税理士公認会計士の方へ直接ご相談が良いと思います。

EY税理士法人 藤井 恵氏
一時帰国中の海外赴任者 に関する税務上の留意点
file:///C:/Users/owner/Downloads/ey-japan-tax-alert-18-mar-2020-02-j.pdf

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP