相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

今一度ご確認を!

著者 村の長老 さん

最終更新日:2021年11月16日 23:43

総務の森」では、分野ごとに分けて投稿や回答ができるよう整理されています。

時期的なことだとは思いますが、年調に関することや課税・非課税に関することは、「労務管理」ではなく「税務」の方が的確な回答を得られると思います。最近このジャンルよりも他の方がいいのではないかと思う質問が「労務管理」に投稿されています。おせっかいではありますが、今一度投稿分野を確認されるのがよろしいかと。

スポンサーリンク

Re: 今一度ご確認を!

著者k2homeさん

2021年11月17日 00:49

逆のパターンもありますね。

このHPをご覧になられて投稿、質問される方はいろいろとありますからね。
特に最近は、質問自体どこに問い合わせたらいいのかわからない方漏れ多いのですよ。
今や、弁護士税理士の方も自宅にご相談コーナー、一回目は無料ですがね。
そのあとはと言いますと、だいたい30分程度、ゆうっ用ですからね。
30分では、わかりきることなど、むつかしいときも。
それならと、このHPへと駆け付けるんですよ。

著者いつかいりさん

2021年11月17日 17:48

> それならと、このHPへと駆け付けるんですよ。

やってくるのはかまわないのですが、適切な板にご投稿いただきたい、というお願いです。

新規投稿の確認ボタンの脇に、プルダウンメニューで板選択は仕様上難しいのでしょうが、せめて「□ 労務管理に相談する」ボッチをつけたら、確認ボタンをおせる仕組みにくらいはスクリプトでできると思うのですが、事務局さんいかがでしょう。

著者うみのこさん

2021年11月18日 08:36

ここで言うべきことではないのは重々承知してるのですが……

miyajima様、精力的にご回答されていて、素晴らしいと思っています。
ただ、誤字脱字が多いのが気になります。

文脈でギリギリわかるのですが、一度投稿前にご確認なさってはいかがでしょうか。

著者いつかいりさん

2021年11月26日 06:09

あげておきます。あいかわらず労務板に年調関係の投稿があとをたたないので。

村の長老さんへ。最初の投稿タイトル訂正できるなら、「年末調整のご質問は『税理経理』板へ」と書き換えてみませんか?

著者boobyさん

2021年11月26日 09:51

> 「総務の森」では、分野ごとに分けて投稿や回答ができるよう整理されています。
>
> 時期的なことだとは思いますが、年調に関することや課税・非課税に関することは、「労務管理」ではなく「税務」の方が的確な回答を得られると思います。最近このジャンルよりも他の方がいいのではないかと思う質問が「労務管理」に投稿されています。おせっかいではありますが、今一度投稿分野を確認されるのがよろしいかと。

すいません。注意喚起のためトップに上げることと、別のことで気になっていることがあるので、書き込みます。

私が気になっているのは二重投稿とマルチポストです。アップロードのタイミングで二回相談が上がってしまった時はどちらかを削除してほしいし、別の板に同じ投稿を上げるマルチポストはネット掲示板のマナー違反だと思います。(昔はそうだった)

議論が二か所に分かれると結論が違う方向に行ったりするので、投稿者のマナーとして同じ投稿を複数上げるのはやめてほしいです。

1~7
(7件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP