相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

離職票の書き方(月途中の入社:1月に満たない日数の取り扱い)

著者 るるリリー さん

最終更新日:2022年04月20日 13:53

お世話になります。離職票の書き方について伺いたいです。
月途中に入社した場合、そもそも1月に満たない日数の端数的な月は、離職票に記載しますか?それとも不要でしょうか。

例えば、月末締め、12月27日入社、4月30日退社の場合、
12月27日~12月31日:5日として、記載するのでしょうか。

みなさまお忙しいところ、不勉強な質問で恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 離職票の書き方(月途中の入社:1月に満たない日数の取り扱い)

著者ユキンコクラブさん

2022年04月21日 09:40

1か月未満でも離職票の交付を希望されていて、賃金が支払われているのであれば、記入して提出します。


> お世話になります。離職票の書き方について伺いたいです。
> 月途中に入社した場合、そもそも1月に満たない日数の端数的な月は、離職票に記載しますか?それとも不要でしょうか。
>
> 例えば、月末締め、12月27日入社、4月30日退社の場合、
> 12月27日~12月31日:5日として、記載するのでしょうか。
>
> みなさまお忙しいところ、不勉強な質問で恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

Re: 離職票の書き方(月途中の入社:1月に満たない日数の取り扱い)

著者るるリリーさん

2022年04月26日 10:33

ユキンコクラブ様

ありがとうございます!
記入して作成しました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP