相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

取締役会開催における旅費交通費について

著者 Mako さん

最終更新日:2022年09月03日 18:20

取締役会に参加していただく取締役(社内外)のための旅費交通費の負担について、取締役会及び株主総会で決議したいのですが、どの様な内容にすべきか、ご教示いただきたく存じます。なお旅費交通費規定はございません。宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 取締役会開催における旅費交通費について

著者tonさん

2022年09月03日 18:29

> 取締役会に参加していただく取締役(社内外)のための旅費交通費の負担について、取締役会及び株主総会で決議したいのですが、どの様な内容にすべきか、ご教示いただきたく存じます。なお旅費交通費規定はございません。宜しくお願い致します。
>


こんばんは。私見ですが…
議事録にて承認されればいいと思います。
議題に設けて今後実費精算支給するとされればいいでしょう。
実費ではなく固定額支給であれば日当として支払ことになろうかと思いますがその際は乙蘭給与で源泉控除の対象となります。
後はご判断ください。
とりあえず。

Re: 取締役会開催における旅費交通費について

著者Makoさん

2022年09月03日 18:56

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

> > 取締役会に参加していただく取締役(社内外)のための旅費交通費の負担について、取締役会及び株主総会で決議したいのですが、どの様な内容にすべきか、ご教示いただきたく存じます。なお旅費交通費規定はございません。宜しくお願い致します。
> >
>
>
> こんばんは。私見ですが…
> 議事録にて承認されればいいと思います。
> 議題に設けて今後実費精算支給するとされればいいでしょう。
> 実費ではなく固定額支給であれば日当として支払ことになろうかと思いますがその際は乙蘭給与で源泉控除の対象となります。
> 後はご判断ください。
> とりあえず。
>

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP