相談の広場
R5年7月に前職を退職しましたがまだ源泉徴収票をもらえていません。
今の会社で年末調整をするので源泉徴収票を12月20日頃までに提出して下さいと言われているのですがまだ手元にきません。
年末に退職者の源泉徴収票を発行するところもあると聞いたのですが、年末とは本当に12月末とかになるのでしょうか?
通常ならもう届いているものですか?
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こんばんは。
法的には、退職後1か月内に交付しなければいけないです。
所得税法(源泉徴収票)
第二百二十六条 …(略)…その退職の日以後一月以内に、一通を税務署長に提出し、他の一通を退職手当等の支払を受ける者に交付しなければならない。この場合においては、前項ただし書の規定を準用する。
> R5年7月に前職を退職しましたがまだ源泉徴収票をもらえていません。
> 今の会社で年末調整をするので源泉徴収票を12月20日頃までに提出して下さいと言われているのですがまだ手元にきません。
> 年末に退職者の源泉徴収票を発行するところもあると聞いたのですが、年末とは本当に12月末とかになるのでしょうか?
> 通常ならもう届いているものですか?
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