相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

電子帳簿保存法対応の派遣請求書類

著者 スフィンクス さん

最終更新日:2023年12月11日 17:03

派遣元からの請求書は、2024年1月稼働分から電子保管する事が決まりましたが、請求書にタイムシートなどが添付されるケースがあります。派遣元から請求書と一緒に送付された書類(タイムシート等)も、保管義務があるのでしょうか?

既に質問が挙がっている内容でしたら、ご容赦下さい。

スポンサーリンク

Re: 電子帳簿保存法対応の派遣請求書類

著者トリオさん

2023年12月12日 12:42

> 派遣元からの請求書は、2024年1月稼働分から電子保管する事が決まりましたが、請求書にタイムシートなどが添付されるケースがあります。派遣元から請求書と一緒に送付された書類(タイムシート等)も、保管義務があるのでしょうか?
>
> 既に質問が挙がっている内容でしたら、ご容赦下さい。
>
>

そのタイムシートが電子取引の根拠となる書類であるならば、保存が必要なのかなあと個人的に思います。

(例えば、請求書残業代が書かれていて、残業時間の根拠としてタイムシートが添付されている場合)

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP