相談の広場
こんにちは。
退職所得の源泉徴収票・特別徴収票について相談させてください。
前任が急遽辞めた状態で、<退職金>の退職所得の源泉徴収票・特別徴収票を作成しなければならなくなりました。作成経験と知識はありません。
退職金合計 約880万円程(うち、中退共415万円/会社振込465万円)
➀支払金額、②源泉徴収税額、③特別徴収税額(市町村民税/道府県民税)、④退職所得控除額 の欄についてどの様に記載すれば良いでしょうか?
自動計算するエクセル雛形や問い合わせ先などありますでしょうか?
ご教授願います。
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> 前任が急遽辞めた状態で、<退職金>の退職所得の源泉徴収票・特別徴収票を作成しなければならなくなりました。作成経験と知識はありません。
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こんばんは
退職所得の受給に関する申告書 の提出はされていますか
そこに勤務年数等必要な情報が記載されています
法定調書に記載方法があります
こちらで確認を
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/hotei/tebiki2023/PDF/03.pdf
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