相談の広場
これまた『社内規定』っぽいのですが、
数日前に上司宛に仮払いしていた分の精算を行った際、
『領収書はどこに行ったか分からないが、タクシー代で○○円使ったから差額を返す』といわれました。
結果的にはそのタクシー代の領収書はあったのでよかったのですが、
上記のように、領収書はないけど○○円タクシー代で使ったから・・・・といわれる分は
『経費』として計上してよいものでしょうか?
法的によくなかったりするのでしょうか??
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> これまた『社内規定』っぽいのですが、
> 数日前に上司宛に仮払いしていた分の精算を行った際、
> 『領収書はどこに行ったか分からないが、タクシー代で○○円使ったから差額を返す』といわれました。
>
> 結果的にはそのタクシー代の領収書はあったのでよかったのですが、
> 上記のように、領収書はないけど○○円タクシー代で使ったから・・・・といわれる分は
> 『経費』として計上してよいものでしょうか?
> 法的によくなかったりするのでしょうか??
支払証明書を作成して経費処理するのが
一般的です
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