相談の広場
皆さん、お疲れ様です。
社員に対する外部からの勧誘、セールス的な電話が多くなっ
ています。
その社員(複数います)の依頼により、「外出・出張で不
在」、と先方に伝えているのですが、それも度重なると先方
もイライラするようで、電話を取り次ぐ事務社員も恐怖感を
持ち始めています。
何か対策があれば教えていただきたくお願いします。
スポンサーリンク
こんにちは。
以前にも同じような相談がありました。
↓参考
http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-52916/?xeq=%E5%8B%A7%E8%AA%98+%E9%9B%BB%E8%A9%B1
そちらで読ませていただいたこと実践してみたところ、結構な効果がありました。
特に『商法違反』であるというとかなりの確立でアッサリ引き下がっていただけました。
ただ、『大変失礼しました』などと丁寧に対応してくれる相手ばかりではなく黙って切られたり、こちらの神経を逆なでするような捨て台詞を吐かれたりと気分よく受話器を置けないこともしばしばありましたが・・・。
ご参考になれば幸いです。
> sangoさん、こんにちは。
>
> 一度、本人が電話に出て断りを入れたようなんですが、電話
> に出ると相手がなかなか切ってくれず、半ば強引に切っても
> すぐさまかけ直され、それを3~4回繰り返し、結局「外出し
> てます」でとりあえずは切り抜けたけど、翌日もかかってき
> た…ということのようです。
そうでしたか。
そうなると どんぐり姐御さんが書いてくださってる以前のスレのような方法しか思いつきませんねぇ。
> 私自身も総務部門にいますので、今度掛かってきたら電話に
> 出ようと思っていますが、なんとなくぶち切れそうで。。
冷静に、冷静に。
といっても私もぶち切れてしまったことあります。
その場にいた人全員がこちらを振り向きました。
けど、確かにその電話は2度とかかってこなくなりましたね。
相手と場合によっては わざとぶち切れてみるのも1つの方法かもしれませんね。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]